hontama'sblog

日々の独り言、思ったこと、日記的にいろんなこと書いてます。

【霊感を目覚めさせます】

最近、ハマっているYoutube

トクモリザウルスのヤースーさんの番組。

 

youtu.be

 

トクモリザウルスのヤースーさんは

沖縄吉本の芸人さんです。

そして、ご実家が「ユタ」と言って沖縄の

霊媒師の家系に生まれて、おばあちゃんが

そのユタをされていたのです。

 

 

この動画で話しているおばあちゃんの事ですが、

既にヤースーさんが20代の早いころにお亡くなりになっていて。

おばあちゃんが生きていたころ、

一緒に霊媒師のお仕事を手伝っていた時の話や、

おばあちゃんが亡くなって、

守護霊としてついてくれている中でもらったアドバイスの話や、

ヤースーさん自身が霊を見ることができるので、

ヤースーさんの体験談を話しているチャンネルなんです。

 

 

霊がいるとか、いないとか。

そもそも、そこから信じるか、信じないか。

と言う話にはなってしまいますが。

 

私個人的な考えとしては

霊という存在はこの世に存在していると思っています。

 

 

最近ではYoutubeSNSなどで自身の体験を

簡単に多くの人にシェアしやすくなったので、

昔よりも霊を見たり、感じたりしている人たちが

声を上げやすくなっていると感じるのは私だけでしょうか。

 

このチャンネルを見ていて、

私自身、霊感が強いわけではないのですが、

直感や引き寄せ力が強かったり、

神様と出会ったことがあって。

それ以来、弱冠ではありますが神様から

メッセージを受け取ることもできていました。

 

ですが、最近、お祈りもサボっていて、

霊的な活動よりも食う寝る遊ぶとまではいかずとも

身体の欲求にかまけている日々で、

神様と会話することも少なくなっていました。

 

 

そして、以前からちゃんとお祈りをしたり、

霊的活動※をしていく中で、

霊眼が開けるということがわかっていても

やっていませんでした。

 

 

だけど、時代がこんなにも変わってきて、

こんなに自由に霊を見た話をできる時代になったのなら。

私も今一度、チャレンジしてみたい!

と思ったわけです。

 

 

なので!このズボラブログを

霊感開くまでの軌跡の記録ブログに

しちゃおうと思います!!

 

 

もちろん、霊を見れるようになることが目的ではなく。

ヤースーさんも言っているのですが、巷を歩いていたり、

心霊スポットと呼ばれるようなところに出てきたりする霊は

浮遊霊であったり、地縛霊なのだそう。

私自身が霊をみてお祓いができるわけではないので、

そうした地上に恨みを残して死んでいった

浮遊霊や地縛霊ではなく。

 

 

幸せになることで天上に成仏した人たちからの

メッセージが受け取れるようにこの場を

かりて特訓してしまおうかと思います。

 

 

興味がある方は読者になっていただいて、

ビフォア、アフターを楽しみにしていてください。

では!明日からスタートしていきます!

よろしくお願いします!

 

 

※霊的活動

何かに没頭したり、集中したり、自我を捨てて投入したり。

奉仕活動なんかも霊的活動に含まれます。