hontama'sblog

日々の独り言、思ったこと、日記的にいろんなこと書いてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者と私

今日はここのところ毎月1回通っていた カムラック体操の日。 カムラック体操とは・・・ https://www.facebook.com/profile.php?id=100059651090149 このカムラック体操との出会いは・・・ 長くなりますが・・・ 私は実は歯医者さんとのご縁だけが なかなか良…

愛ってなんなんだろ 男女が『愛してる』って 簡単に言うけれど。 なんで言葉の内容と 音からの印象の重さが こんなに違って聞こえるんだろう? 海外の映画では親子も 友達同士でも もちろん、恋人同士、 夫婦でも。 「I love you」って 言ってる。 私は私に…

両親と良心

21歳の時に悩みの絶頂期に来ていた。 小学校低学年に上がる前くらいから 家に出入りしている、両親が崇拝する、 「両親の仲人」という人が 本当に気持ち悪い奴で。 その当時60歳前後の年齢のその「仲人」とかいうやつは 幼児の私に手を出した。 両親はそい…

ひとりごと・・・

生きていることって 大変だけど、いいこともある。 いいこともあるけど 大変なこともある。 子どものころ 死にたいと思うようなことの連続で。 私は運よく 救われた。 子どものころ ハリウッド映画が大好きでよく見ていた。 映画では感動的な物語もいっぱい…