hontama'sblog

日々の独り言、思ったこと、日記的にいろんなこと書いてます。

ひとりごと・・・

生きていることって

大変だけど、いいこともある。

 

いいこともあるけど

大変なこともある。

 

子どものころ

死にたいと思うようなことの連続で。

 

私は運よく

救われた。

 

子どものころ

ハリウッド映画が大好きでよく見ていた。

 

映画では感動的な物語もいっぱいあって。

 

でもリアルの人生ではそんな映画のようには

うまくいかない。

 

苦しいことがいっぱい続いて、

いいことがあっても

また苦しいことがたくさん来て。

 

苦しいことに終わりがない。

幸せなことはそんなに大きな幸せはこない。

でも、私も欲がないというか。

苦しいことに慣れてきちゃったというか。

 

いいこと、幸せなことは

もう全部受け取り切っちゃったんだろうなと思う。

 

だから今まで以上の幸せは使い切っちゃったから今後、

これ以上の幸せは来ないとも思う。

でも、それが嫌だとか、さみしいとかもない。

だってもう最高を受け取ったらそれ以上はないんだから

それ以上を願う必要もない。

 

今、願うのはもっと自分らしく

本来のあるべき姿になりたい!っていうことだけ。

そうしたらもう少し

生きやすくなるんじゃないかな。